文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
  • ホーム
  • 調査研究論文
  • 商工金融
  • 表彰
  • 刊行物
  • 講演・寄稿
  • 財団の概要
刊行物
  1. ホーム
  2. 刊行物
  3. 発行図書
  4. 中小製造業の競争力向上戦略

新刊情報

 

中小製造業の競争力向上戦略―IT化・国際化・新事業展開による競争力向上―

図説 日本の中小企業2020/2021

中小製造業は、日本が強固な産業競争力を有する機械製造業の良質かつ膨大なサポーティングインダストリーとして機能する重要な存在です。本書は、中小製造業が自らの競争力を向上させるためにはどうすれば良いのかについて、IT化・国際化・新事業展開といった観点から、事例を交えながらまとめたものです。

【目 次】
序 章 中小機械・金属工業の構造変化
第1章 IT化による競争力向上
第2章 国際化による競争力向上
第3章 新事業展開による競争力向上
補 章 中小機械・金属工業の競争力の源泉 他
終 章 中小製造業の競争力向上のために

定価:本体(1,500円)+消費税 B6版 224ページ
発行:一般財団法人 商工総合研究所
2021年1月18日発行
ISBN 978-4-901731-36-2 C2034

ご購入はこちら

刊行物